アディダスadidasテニスシューズ

もうかれこれ20年以上テニスをしています。こうやって数字を書くとずいぶん長いことテニスをしてきたんだなあとつくずく思います。それにしてはなかなか上手くなりませんが。テニスシューズはもう様々なメーカーのもんを履いてきました。ナイキ、アシックス、ダンロップ、ディアドラ、ヨネックス、プーマそしてアディダスなどです。ここ数年はアディダスのてにすシューズに落ち着いています。

アディダスadidasテニスシューズの赤

私は色でいうと赤が大好きです。だからアディダスのテニスシューズもできるだけ赤いものがいいのですがなかなか全て赤というのは難しいようです。セミオーダーメードのmi adidasなどでは近いものはつくれますがここ最近のアディダステニスシューズは赤といっても赤系統のラインが入ったシューズがほとんどです。他のメーカー、たとえばディドラやプーマのように全体は赤のテニスシューズというのは市販されているのではあまりありません。

アディダス アディバリケード

人気モデルアディダス アディバリケードのシリーズでもラインに赤系統を使っています。たとえばアディダス アディバリケード 4 OCWも黒と赤のラインが組み合わされており互いの色が互いを引き立ててシャープなテニスシューズという印象を与えています。 アディバリケード 5ではきらきら光るピンクのラインが女性にとっても人気でわたしも買いました。

アディダス アディバリケードの特徴

ここ数年愛用しているアディダス アディバリケードはヒールにはクッション性のすぐれた素材を入れてあるので長くテニスをしていてもかかとが痛くなるということがあまりありません。またアッパー前足部のすり減りを防ぐアッパー補強素材をつかっているので以前より磨り減りがすくなくなったように思えます。また足全体を包むようなかたちになっているので安定した動きができるような気がします。足の幅も細くも広くもなくほとんどの人に合う形のようです。

mi adidas

mi adidasはadidasシューズのセミオーダーシステムでテニスシューズに限らず他のスポーツシューズでも作ることができます。毎年私も作っています。わたしは右足と左足で長さ、幅が5ミリほど違うのでこのmi adidasでつくるとやっとぴったりしたテニスシューズをはくことができます。しかし、値段が高額(プラス一万円くらい)なので毎年今年はどうしようか悩んでしまいますが。もっと安ければ全部mi adidasにするのに~と思います。

テニスシューズを選ぶ時間

【特別価格】2009年モデル値下げ!!アディダス(adidas) テニスシューズ(280090) アディバリケード5OCW
【特別価格】2009年モデル値下げ!!アディダス(adidas) テニスシューズ(280090) アディバリケード5OCW
私の20年のテニス生活で思ったことはテニスシューズを買うときは時間を選ぶべきだということです。よく失敗するのは朝テニスクラブのショップですぐにテニスシューズを選んでしまった時です。運動する前の朝は足も浮腫んでおらず一日の中で一番足が小さい時です。こんなときに選んでしまったテニスシューズは夕方には小さくかんじてしまいます。そしてもちろん痛くて脱いでしまうことになります。テニスシューズを選ぶときはくれぐれもテニスをさんざんした後で選ぶことをお勧めします。もちろんアディダステニスシューズもこの例外ではありません。

アディダステニスシューズこぼれ話

アディダステニスシューズの中でも永遠のベストセラーといえるほど時は経ってもみんなに愛されるのはスタンスミスの赤ではないでしょうか。テニス選手、クラブプレーヤーが普段にカジュアルシューズとしてよくみかけるのはスタンスミスの赤です。アディダステニスシューズのスタンスミスの赤はジーンズにもちょっとおしゃれな服装にも男女を越えて似合うので意外に実は超人気アディダステニスシューズなのです。

inserted by FC2 system