ルールはカンタン

スポンサードリンク

薬学博士・明治薬科大学理事本橋登先生の勧める朝バナナダイエットのルールはカンタンです。まず朝おきたら生バナナ一本から二本とお水を飲みます。お昼ごはんと晩ご飯は好きのものを食べても大丈夫。そしてこれは大切、適度な運動。朝バナナ、普通にお昼ごはんばんごはん、適度な運動。たったこれだけのルールです。要するに朝ご飯の代わりがバナナってことですね。こんな朝バナナダイエットのルールはかんたんだから多くの人に支持されているのではないでしょうか。

朝バナナダイエットでダイエットができるわけ

史上最楽!朝バナナダイエット
史上最楽!朝バナナダイエット
朝バナナダイエットでダイエットができるわけはバナナは糖質分解酵素が豊富にあり代謝を高め脂肪燃焼を活発にしてくれるからなのです。バナナは抗酸化作用があり細胞を活性化させ代謝を高める働きがあります。またバナナは食物繊維が豊富で便通をよくするので脂肪も排出してくれます。こんな働きがあるバナナはダイエットには最適ということになります。さらにどこでもカンタンに手に入るというのもこのバナナダイエットを容易にしてくれる要素のひとつです。

スポンサードリンク

どうして朝にバナナなのか

朝は自宅にいることがもっとも多い時間帯なのでこのような決まったことをすることが比較的容易です。また朝起き掛けは酵素が少なくなっておりそれをバナナで補う必要があります。さらにバナナにふくまれるビタミンACEが眠っていた脳を目覚めさせてくれる効果があります。またバナナはコレステロールを減少させ免疫効果を高める働きがあります。

熟成したバナナがいい

熟成したバナナは免疫力を高める効果があります。それはどんなバナナなのかというといわゆる『斑点のあるバナナ』です。斑点は「ブラウンスポット」や「シュガースポット」と呼ばれていて、皮に5~6個出てきた時が食べ頃のようです。バナナを上手に熟成させる置き方『山型に置く!』谷型でバナナを置くと、底の方が重みで痛んできます。バナナは熱帯の果物なので、13.5度以下になると熟成が止まってしまい腐ってしまうので熟成させるには常温で置くことがいいようです。

深田恭子の場合

女優の深田恭子が映画「ヤッターマン」のためにバナナダイエットを敢行し12キロのダイエットに成功したことは有名な話。深田恭子は暴飲暴食で知られています。麻布や恵比寿の飲み屋に現れては豪快に酔っぱらい、新宿2丁目にも出没していた。ケーキやチョコレートが好物で脂っこい食べ物にも目がない。しかも最後はビールとギョーザ、塩ラーメンという豪快な生活を送っていたことも有名なようです。そんな深田恭子ですが映画ヤッターマンで露出の高い衣装を着るため女優生命を懸けてルールのかんたんなバナナダイエットに挑戦し成功しました。ルールの容易さが彼女のダイエットを成功させたのでしょう。

森公美子の場合

ドリームプレス社(080919放映)の「驚異のダイエット『D-1』コンテスト」に歌手で女優の森公美子も参戦しました。森公美子さんのダイエットの理由は膝が痛くてなり病院でダイエットをすすめられたから。今まで数々のダイエットを試してきたがみんなリバウンドしてどんどんそのたびに太っていったから。そんな彼女も最初は109キロもあった体重が一ヶ月半で7キロも減少し今現在の体重はどんどん減っているとおのこと。これもルールがかんたんだったから続けられたのでしょう。

ダイエットこぼれ話

世の中にはいったい何種類のダイエット方法があるのでしょうか。きっと数え切れないでしょう。そして世の中の女性のほとんどがダイエット願望を持っていることも確かです。しかしそのほとんどがダイエットに挫折しています。その理由は続かないからです。最初はがんばるけどダイエットのルールが複雑で面倒くさくてやめてしまう。。。でもこの朝バナナダイエットならカンタンなルールで実行できるのでもしかしたらあなたでも私でも継続できるかもしれませんね。ルールはカンタンが一番です。お互いがんばりましょう。

inserted by FC2 system