結婚しました

今年の春に結婚しました。超多忙の彼にかわってわたしがほとんどひとりで結婚式のことや新婚旅行の細かいことをきめるはめになりわたしこそ超多忙な半年でした。今振り返るとよくひとりでやったもんだと自分で自分を褒めてしまいます。ああ、やれやれ。今は国立のマンションに暮らしています。ここは今だ武蔵野の面影が残り美しい街です。夫の勤務は麹町で最寄駅の四谷まで中央線で通っています。

結婚式

わたしの実家は群馬で彼は長野です。夫は長男なので夫の両親は長野で結婚式をやろうと提案しましたがわたしも長女なのでそれはちょっと不平等じゃないの?とわたしがイチャモンをつけて平等に中間地点でもあり夫の勤務先である東京で結婚式をあげるということに強引にしました。出席者も親族と友人中心にこじんまりと行いました。夫の方では大勢呼びたかったようですがこれも却下。それでもマイクロバスにのって大勢でやってきました。

結婚式場

結婚式についてはそうとう悩みました。ホテルにするか、今流行りのガーデンウェディング、教会、神前、ああ、どうしよってさんざん悩みました。彼に相談しても「君に任すよ」ばっかり。明治記念館ですることにしました。決め手となったのはお庭の芝生が青々ときれいで広かったからです。明治記念館の神前で式を上げ披露宴をしました。そうそうここにしたもうひとつの決め手は長いアールがきれいな階段でした。ここをウェディングドレスで歩きたかったんです。

新婚旅行

新婚旅行についてもそれはそれは迷いました。候補としてはタヒチ、ビンタン、プーケット、モルディブです。ほんというとわたしはモルディブが良かったのですが直行便がすくなかったのであきらめました。次の候補のタヒチは飛行時間が長すぎると夫が却下。で、ビンタンに新婚旅行に行きました。ビンタンは7時間くらいで行けるので比較的近かったです。でも治安が心配でしたがなんとか大丈夫でした。

ビンタンのホテル

ビンタンのホテルはクラブメッドに滞在しました。ここに決めた理由は旅行代のすべて、飛行機代、ホテル代、食事代がすべて含まれた内容だったからです。ホテルにいてもチップの心配もないし、食事はすべてバイキングだし、各種アクティビティも無料です。日本人にとってチップの文化はどうも苦手ですからこれはよかったです。また食事もすべてバイキング世界各国の料理がならびこれがまた美味しかった!お酒も無料なんでラッキーでした。

マンション

マンション探しがこれがまた大変でした。気に入ったものは高いし、会社に近いマンションも当然高いし、ほんとに足が棒になるほど見て回りました。結局決めたのは国立の賃貸マンションでした。国立といっても西国分寺よりですが。でも近くに大きな公園や史跡があったのでこの静かなマンションに決めました。家賃は13万円です。毎月13万賃貸に払うならこの金額ローンにしたら分譲マンション買えるかなって思うけど頭金がないので貯まるまでがまんです。

こども

わつぃは26才なのでそろそろ子供が欲しいって気持ちもあるけどもう少しこのまま専業主婦の身分でいたいなって思います。まわりは早く作れとうるさいですが。だって専業主婦って最高ですよ。なんたって自分の自由時間が山のようにあるのですから。一日中本読んでたり、映画を空いてる時間に見に行ったり、そうそう、どこに行くにも平日って空いてるんです。これって最高の贅沢だと思います。時間があるのはこの世の最高の贅沢dと専業主婦になってはじめて確信しました。

inserted by FC2 system