MIKASAのエナメルバッグ630円

人気のMIKASAエナメルシューズケース(大)は33×21×12cmでサイドポケットも付いています。定価は2,205円です。もう少し小ぶりのMIKASAエナメルシューズケースは定価は2100円で色はベージュ、ブラック、ネイビーブルーがあります。こちらのほうはサイドポケットはなくシシンプルにシューズのみを入れます。いずれにせよお手ごろ価格なのがうれしいですね。もちろん外国スポーツに劣らない品質ですよ。

仙台でのMIKASAの流行

『仙台圏の中高生』に大ブーム!?◇◇MIKASA レジャーバッグ BA21
『仙台圏の中高生』に大ブーム!?◇◇MIKASA レジャーバッグ BA21
MIKASAのナイロンバッグやエナメルバッグなどが仙台でブレイクしたのが2006年ころだと聞いています。ブームの火付け役は仙台の中高校生。何故MIKASAの本社がある広島での流行なのではなく、遠くはなれた東北宮城県の仙台なのか。ここが不思議なところです。理由として考えられるのはまずその価格の安さですね。若者に人気のアディダスやナイキなど外国のスポーツブランドにくらべればお安い価格です。そしてMIKASAののロゴが広島から遠く離れた仙台においては新しいレアなかっこいいブランドとして惹きつけたのではないでしょうか。

MIKASAのナイロンレジャーバッグ

大人気のMIKASAのナイロンレジャーバッグが人気なのはその価格の安さも原因のひとつでしょう。このMIKASAのナイロンバッグの定価はなんと630円です。中高校生のおこづかいでじゅうぶん買える金額です。さらにカラーも10色もあり人と違った色を持つことができます。大きさは42cm×37cm×14cm でホックが付いていて留められます。ナイロンなので軽いし小さく折りたためるので通学かばんに入れておくこともできます。

MIKASAのショルダーバグ

630円のMIKASAのナイロンバッグ、エナメルバッグの大流行が発端になり中高校生の親の世代ではMIKASAのショルダー付きのクラッチバッグバッグに人気がでました。ここでまた人気の理由としてあげられるのが価格の安さです。なんと!定価が3,675円で通販ショップなどでは2,940円ぐらいで売り出されています。子でもでMIKASAブランドを知った親世代がMIKASAに信頼をおいたのではないでしょうか。

ミカサ

ミカサは仙台の会社ではなくミカサはもともとはゴム製品製造業の会社でバレーボールのボール製造が有名です。場所は広島市にあり創業は大正6年の古い会社です。従業員数は 181人と地元の優良中小企業というところでしょうか。製造品としては球技用ボー、デジボード(競技用得点表示器)、各種スポーツ用品、水中ゴム軸受、船舶用推進軸ゴム巻、ゴムロール、ボウリングパーツ などです。しかしなんといっても全国的に有名なのはバレーボールでしょう。、、

MIKASAのレジャーバッグの色

ホワイト・ブラック・ブルー・ネイビーブルー・オレンジ・ピンク・レッド・イエロー・ダークグリーンの10色あります。サイズは42×37×14cmでホック式でコンパクトに折りたためます。最近中高校生のお母さん世代ではこれをエコバッグとして使うお母さんが増えています。これなら普段のバッグにこのMIKASAのレジャーバッグを忍ばせておけば出かけた帰りに買い物するのに便利だからでしょうね。

MIKASAのバッグの流行の理由

このMIKASAののバッグの流行した理由としての最大の理由は今の時代にマッチしたということにつきるでしょう。経済が流動している現在みんなが経済不安を抱えています。そんな世相の中でこのMIKASAのバッグは安い、かっこいい、良品質ということで中高校生はもちろん親の世代まで広がって全世代に支持されるブランドに発展したのでしょう。これからますますこのMIKASAブランドは発展すると思います。仙台から日本への広がりですね。

inserted by FC2 system