粟島釣り

スポンサードリンク

粟島の日本海の荒波が形づくる複雑な地形は、たくさんの魚達の棲家となっています。岩場もたくさんあり、ポイントも多くあります。磯釣りには、岩渡しも利用でき、ビギナーから熟練者まで、どんなレベルの釣り人も楽しめます。また船釣りも盛んです。主な魚はマダイ・ハナダイ・イシダイ・クロダイ・アイナメ・メバルなど、5月下旬から10月中旬までがシーズンです。家族連れでも楽しめるキスなどもたくさん釣れます。

粟島へのアクセス

空撮新潟・粟島釣り場ガイド
粟島へは粟島汽船のフェリーか高速艇で行きます。船は岩船港からでており普通船で一時間半、高速低で一時間弱ほどかかります。運賃は普通船で大人1,830円から高速船3,690円からで一等客船料金は少し高くなります。粟島汽船株式会社 〒958-0061 新潟県岩船郡粟島浦村3番地TEL(0254)55-2131 FAX(0254)55-2406

スポンサードリンク

粟島キャンプ

粟島ではとてもリーズナブルにキャンプが楽しめます。内浦と釜谷の海水浴場周辺には、共にキャンプ場が整備されています。給水場やトイレも完備しています。また役場ではテントやバンガローも貸し出しています。貸テント料金  1泊の料金です。粟島浦村役場で貸し出します。■4人用(5張)1,000円■6人用(15張)1,500円 貸バンガロー料金 1泊の料金です。粟島浦村役場で貸し出します。■大4,000円■小2,500円●お問い合せは粟島浦村役場まで TEL.0254-55-2111 FAX.0254-55-2159

粟島の民宿旅館

粟島には約46ほどの民宿と旅館があります。粟島は、定期船の発着する内浦と西海岸の釜谷の二つの集落で一村を成しており、それぞれの地区に民宿があります。内浦地区はすべての民宿が徒歩10分以内のところにあります。また、釜谷地区は定期船の発着場所までマイクロバスで送迎しています。そのほかに粟島の特徴としては体験民宿があります。体験民宿とは宿泊客に農林漁業や農産漁村生活の機会を提供する民宿です。粟島では、漁業体験を主体に各民宿が体験メニューを実行しています。リゾートホテルにあるアクティビティのようなものです。

粟島海水浴

粟島東側の内浦、西側の釜谷の2ケ所に海水浴場があります。内浦は粟島の中心地で、岩船港と結ぶ定期船発着所があります。内浦の海水浴場は砂浜が広がり、透明度の高い遠浅の海は、毎年たくさんの人が島外から海水浴に訪れます。島の反対側に位置する釜谷は岩礁海岸。海底の岩まで見通せる透明度が売りものです。海水浴には内浦ほどむきませんがその澄んだ青さが人々を魅了します。どちらの海水浴場もすぐ近くに民宿があるのでとても快適に海水浴ができます。

粟島とは

ポケットに入る超小型の釣竿!ペンタイプ ロッド&リール携帯時はペン型(約21cm)、伸ばすと約91cm!グラスファイバー製が驚きの価格!
新潟県粟島は新潟最北部の島で山形県境にあり釣り人の島としても有名で各地から釣り人がやってきます。粟島は面積 9.86km2 地勢 東西4.4km 南北6.1km 海岸線23.0km  標高(最高)小柴山 265.3m で粟島の人口 は438人(男229人・女209人) と小さな島です。(平成17年度国勢調査)

粟島は超穴場です

正直粟島へ行くのはけっこう大変です。岩船港からはスムーズに行けますがその岩船港までが新潟県外から行くのには遠いからです。タイ釣りに釣り人には昔から有名な島ですが一般の観光客はまだまだ無名で訪れる人も少ないです。だかろこそ島の人たちも観光ずれしていなくて素朴な味わいがありいちど粟島を訪れたひとはリピーターとなる人が多いようです。一度粟島の夕日を見に行きませんか。もちろん粟島のタイなどの魚は絶品です。

inserted by FC2 system